ウサギ国際結婚します。

アメリカ人の彼氏と、これからの結婚について、趣味について、美味しいものについての個人ブログです

言葉の壁

やっぱり国際恋愛となると、一番の問題は

言葉の壁です

f:id:Garza1:20180621020652j:image

 

私なんてガッツリ喋れる海外で働いてました系の女子じゃないですし、普通の会話ができる程度女子なのでほんとに実感します。

 

小さな頃から洋画洋楽英語の教材など、両親も海外が好きなので慣れ親しんでいましたが

中学から高1までまともに勉強せず、高2の5月頃に

 

ママ!!海外留学したい!!

 

て言い始めて速攻勉強し始めて、2ヶ月半後に

カリフォルニアの山の方にある大学にて3週間生活したくらいで、あとはこれといった経験はありません。

 

 

でもこのおかげで高2の夏季テストで英語だけ

100点とれて他は45~60点代でした🤨わら

 

あとは、帰国してからも現地スタッフとしてボランティアで面倒見てくれてたアメリカ人やルームメイトだったポーランド人の友達と、隣の部屋で同じシャワールームを使っていた中国人の友達と連絡取り合ったり、

洋画洋楽聴いて真似してノートに書いてしらべるなど、ひたすら独学でした。

 

もちろん大学や専門学校にいこうとしましたが

そんなお金があるほど裕福な家ではないですし

奨学金制度なんてダルいので行かなかったです。

 

自分で勉強できるしどうにかできる

 

と思ってましたけど、気分が乗らなきゃ勉強なんてしないですからね!!!わら

 

そして今、ツケがまわってきましたね😩

 

言葉の壁なんてどうにかしてましたけど、

やっぱりたまに躓いて泣いています。わら

 

こんなとこで泣いてたらこの先どうすんだよ

って誰もが思うかもしれないけど、

まじで悔しくて泣きます。わら

 

f:id:Garza1:20180621020703j:image

 

将来、国際恋愛をしてみたい人や海外に興味があって海外で働いてみたい、たくさん旅行に行こうと思ってる

なんて方は、毎日少しずつでも単語だけでもいいと思います。

勉強すべきだと思います。

簡単に覚えられないタイプなら尚更です。

 

ほんとに後悔しています。だから今更になって毎日猛勉強です😗

 

ジェスチャーで伝えられないことや

翻訳機能に頼れないとき

になった時か本領発揮の時です!!!

 

楽しく勉強していきましょう🙄😇