ウサギ国際結婚します。

アメリカ人の彼氏と、これからの結婚について、趣味について、美味しいものについての個人ブログです

プレ生活!

最近、彼とビザの話をしていて10月から日本で会った後、クリスマスから年明けをテキサスで彼と彼の家族と過ごすというプランですが、もちろん仕事を辞めるしか無くて、わたしは収入源がなくなります。

 

その間住むのは、彼がこれから家を購入しようとしているので生活拠点はそこになります。

ここまではいいんですが、

 

生活費どうする?

 

ってところなんですよね。彼は俺が仕事するから大丈夫って言うんですけど、アメリカ人ぽいなーと思いました🙄

少しでも一緒にいたいって言う気持ちもちろん嬉しいですし私も同じ気持ちですが、現実的にまじでしんどくないか?!と思ってます🙄🙄

 

私が現実以上に考えてしまっているのか普通なのか分かりませんが、家の購入、車の支払い、その他生活費もろもろ

そこに私の分の生活費って、、。

インポッシブルでしょ〜。わら

 

彼がどれくらい稼いでいるか知りませんが、可能なら家の購入をしてほしいです。

わたしがグリーンカード取得後に少しずつ彼にも返済していけばいいんですが、それがいつになるかもわからないですし彼に余計なプレッシャーみたいな物を感じさせたくないので

ほんとにどうしようか日々言い争いが続いています🤦🏻‍♀️

 

まずビザの申請を行なっている最中に渡米することは違反ではないので、入国管理局の人がアタリであれば可能みたいです。

 

ビザの申請しちゃってOKでるまで、又は90日以内の滞在をするか、

ビザの申請は帰国後にし始めるか。

まずこの2択からで、

 

次にビザの件を考えて

10月~11月中旬 彼来日

12月中旬           私渡米 ESTA使用

  3月上旬           私帰国 約85日間

 

で、この後どうする?ってところが次の問題です。仕事見つけて日本にいるか、せっかく買った家を1人で過ごしたくないと言う彼を信じて再びトータル180日以内に収め、又は帰国しなければいけないタイミングまで滞在するか。

 

なかなか難しい。

 

私は貯金があるわけでもないので、生活費なんて全然出せません。足りません。て言ったけと彼、そんなこと心配ないって聞かん坊だし。

 

悩みが増えた。わら

 

ビザ申請中会えないのって本当に寂しいですよね😩

先輩国際結婚組、ほんとに尊敬します。