ウサギ国際結婚します。

アメリカ人の彼氏と、これからの結婚について、趣味について、美味しいものについての個人ブログです

スウィートティー文化

初めて飲んだ時は衝撃的でした。

みなさん、ARIZONA TEAて飲んだことありますか?アメリカではかなりポピュラーですが

日本のお茶文化からしたら、まじか!!

てなるかもしれないです。

 

f:id:Garza1:20180623210800j:image

たぶん見たことある方多いと思います!フレーバーもこんなにたくさんあります

f:id:Garza1:20180623210527j:image

可愛いデザインが人気で缶とボトルがあり、このボトルが飲み口デカくてやっぱり飲みにくい!!!わら

f:id:Garza1:20180623210943j:image 

個人的にはやっぱりオリジナルのGreen teaがお気に入りです。

 

そして今回のスウィートティーについてですが、テキサスではレストランなんかに行くと

大体、SWEET TEAがあります。

このsweet teaってアイスティーなんですけど

普段、午後の紅茶やらリプトンを飲んでる

日本人からしたら

やたら甘い!!!甘いっ!!

て感じるかもしれないです。甘かったです。

 

お店によっても違いますが、大体甘いです。ガムシロ何個分ですか?ってくらい甘いです。

 

なので、ドリンクバー形式になってるレストランでは基本的にsweet teaとnonsweet teaの

ミックスで味を調整してます🧐

f:id:Garza1:20180623211602j:image

 

 

とくに私はテクスメクスとメキシカンばっかりレストランに行ってたので、どこも基本は水じゃなくて tea?て聞かれる事が多かったです。

もちろん、水も言えばもらえますので気分じゃないときは水で!!!って言いましょう😑

f:id:Garza1:20180623211620j:image

Teaだけでも種類が多く、この画像なんてほんの一部です。

Snapple / NESTEA / ARIZONA TEA

をらへんをよく飲んでました。テキサスの日差しはほんとに暑くてジリジリするので水分補給は欠かさずにしましょう。

 

ちなみに、SONIC Drive-in

f:id:Garza1:20180623212156j:image

にて、アメリカサイズのスウィートティーを頼んだ彼はこのサイズでも2時間経たないくらいで普通に飲み終えてました。

f:id:Garza1:20180623211943j:image

まじかぁ。糖分やばそう。

しか思ってなかったけど、ソニックでは飲み物をミックスしてもらえるのでストロベリースウィートティーにしました🍓🍓

これも糖分やばいです。わら